News

  • Selector

    8月28日売りの"Selector" 『仕事机プロファイリング』(P.48、49) に掲載されています。

    news2014082801.jpg

    8月28日売りの"Selector"

    『仕事机プロファイリング』(P.48、49)

    に掲載されています。

Feature

  • FEATURE007

    WHIZ LIMITED 2014 A/W "NO CODE" シーズン毎に異なるテーマを掲げコレクションを展開するWHIZ LIMI...more

1 Shot Diary

Collection

Blog

    STORAGE  by TK

    WHIZ LIMITED 2014 AUTUMN/WINTER -NO CODE-が立ち上がりました。 そんな立...more


    WHIZ LIMITED 2014 AUTUMN/WINTER -NO CODE-が立ち上がりました。


    そんな立ち上げアイテムの中から今日はSTORAGE JKを紹介させて頂きます。


    2014.9.1.01.jpg


    こちらのジャケットは展示会のPRESS&FRIENDSでの評判が非常に良く全員が
    全員「これいいよね」と言ってくれるほどで僕の記憶では今までで一番身内ウケ
    が良かったアイテムのような気がします。

    下野さん曰く、「極端に言うとこれ1着で旅行に行くくらいの気分」というくらい大小合わせて13個のポケットを配したディテールが最大の特徴です。


    2014.9.1.02.jpg


    前身頃はメッシュで切り替えてありサイドジップからメッシュ全面に物を入れられる特大ポケット仕様になっています。


    2014.9.1.03.jpg


    そして裏地の内ポケットには今シーズンのキーデザインであるパスポートサイズのファスナー付きポケットが搭載されています。


    2014.9.1.04.jpg


    こちらはSTORAGE JKの1stサンプルなのですが当初の予定では衿にフードを
    収納できるようにしてファスナーを閉めた時に襟がパンパンになるようにしたいというのが下野さんの理想でした。


    しかし下野さんとのサンプルチェックで「すごい格好いいんだけど今回のシーズンイメージとはちょっと違うな〜」


    「それに職質されそうなくらいちょっと危ない方向だし」っていうことで上記
    の仕様を修正したりベースの表地に採用していたそれを彷彿とさせるミリタリー
    ツイルも綺麗めのコットンに変更することで野暮ったさのない上品な仕上がりに
    アップデートしています。


    例年の秋冬の立ち上げではまだ暑くてすぐには着れないなんて悩みもあったかと思うのですが今年はリアルタイムで着用できそうなのでこれからの本格的な秋冬シーズンに向けて楽しんで頂けたらと思います。




    追記 


    The Arrival


    2014.9.1.05.png


    下野さんのブログでも以前お伝えしましたがAKLOさんもSTORAGE JKを気に
    いってくれたお一人。


    "Break the Records"のPVで10月にリリース予定のWHIZのフードマフラーと
    一緒に着用して頂きました。


    9月3日発売予定のアルバム The Arrivalに収録されています。


    アルバム名が The Arrivalというのも偶然ですが今シーズンのテーマにリンク
    していて勝手に必然のように感じてしまいますね。

Music

WHIZ LIMITED 2014 A-W by Whizlimited on Mixcloud

Time Line