facebook


BRAND SITE


ONLINE STORE


twitter


MOBILE BLOG
展示会モード 序盤  by TK
2011-07-25


"先週のブログ"でお伝えしていた次回の展示会の重要なポイントになるであろうテキスタイル。

そのイメージをしていたデザインがほぼ固まり"下野さん"曰く「Whiz史上最凶のテキスタイル」

実際に打ち合わせをしている生地屋さんも「ウォー!」みたいなリアクションをするくらい。

しかし史上最凶のテキスタイルと下野さんがハードルを上げてしまっているためそれに見合う素材探し

と工場選びが未だに決まらず難航しています。


2011.7.25.01.jpg


約2ヶ月くらい数社の生地屋さんと試行錯誤を繰り返しているのですが理想のレベルに達する

仕上がりのものがなかなか見つからないんです。

そんな状況にも関わらず「このテキスタイルでアレを作りたい。あとできればコレもできたらいいよね」

と生産泣かせな組み合わせのリクエストが次から次へと。。。

まだ詳しいことは明かせません必ず良いモノができると確信しています。





追記 今回の地味ポイント

素材選び&テスト

I2011.7.25.02.jpg

モザイクだらけで申し訳有りませんが今回のテキスタイルに関わる資料の山。

詳しいことは明かせませんが『ある部分』にとても拘った生地を作ろうとしています。

素材の風合いが気に入っても実際にテストをしてみないと理想の仕上がりになるか分らないので

テストを繰り返しています。普段だと経験上、作りたい生地をどこの生地屋さんに頼めばいいか

ある程度判断できるのですが今回は本当に様々な分野にまで打ち合わせが及んでいます。

行き着いた先が日本で唯一の設備を備える工場だったり120年の歴史と伝統のある工場などなど。

そのおかげで新しい知識や発見もありましたがこれ以上テストが長引くと工場に怒られたり

ギブアップをされてしまうので早くこのテキスタイルの製作先を決めて解決したいと思います。




Previous    next