ZIP  by SHITANO



2020.01.28.jpg


今シーズンTRON JACKETとCORDURA HACK HOODIEに使用しているZIPは蓄光ZIP。


SPACYがイメージの一つでもある今シーズンの大きな特徴の一つかなと思っています。


このZIPめちゃめちゃ光るので楽しいです。

ドローコード  by SHITANO



2020.01.27.01.jpg


2020.01.27.02.jpg


今シーズンいくつかのアイテムに付いているドローコードは今シーズンの一つのポイント。


ドローコードで絞ることを前提にわざと太めに作ってあるアイテムもあるので、付いているアイテムを購入した際は是非絞ってみてください。


ドローコードを絞って丸みのシルエットを作って着ることがマイブーム。


そのままストレートでも、絞っても自分なりの着こなしを楽しんでもらえればと思います。

2020 S/S START  by WHIZ ONLINE STORE


2020012601.jpg


2020012602.jpg


WHIZ LIMITED 2020 SPRING/SUMMER 『RAVE』


本日1/26(日)より

WHIZ LIMITED ONLINE STOREでの

販売を開始いたしました。


最新コレクションを是非ご覧ください。

BELT  by SHINYA


2020012501.jpg


本日は20SSの立ち上げの日になります!


whiz leathersからは画像のレザーベルトがリリースとなります。


非常にシンプルでいわゆるデニム用として皆様が想像される定番のデザインだと思います。


こちらのベルトはデザイナーより通常のデニム用のベルトだと幅が4センチが定番なので、
いろんなパンツに合わせたい時にちょっと太く感じたりループを通しづらいから少し細いのが欲しいんだよねー。
という事で製作しました。


幅は3センチと細くしつつ厚さは変えずにしっかりとした革を使ってます。


で、意外に苦労したのがバックルで
あえて気をてらわずスタンダートなデザインでボリュームのあるバックルをとの指示で探したのですが、
3センチ幅用となるとなかなか良いのが無くてやっと見つけた真鍮のバックルに別注でメッキをかけて使ってます。


僕自身もデニムには4センチ幅のベルトをずっと使ってきたので、今回のベルトがありそうでなかった新鮮な感じが
すごく気に入っていて今後はこのベルトが自分の定番になりそうです。


是非、店頭で実物をご覧下さい。

RAVE  by SHITANO



2020.01.24.jpg


明日からWHIZ LIMITED 2020 SPRING/SUMMER 『RAVE』が始まります。


今シーズンは未来感というかTECHNOっぽい感じというか無機質なものを洋服に取り入れたくて、デザインしながら常に頭の片隅にその辺の感覚を置いてデザイン制作をしていました。


大枠のデザインが出来てきていよいよ詰め込んでいこうと思った時に映画『TRON』がふと頭の中に出てきて、オリジナルバージョンを見たところ自分のイメージとドンズバの世界観を発見。


そこから深度を深め今シーズンのコレクションが完成しました。


いつものWHIZよりちょっとおもちゃっぽい感じを洋服にプラスして、着るとかっこいいんだけど遊んでるような感じがうまくだせたかなと思っています。


個人的に超お気に入りのグラフィックもできたし、テキスタイルデザインもまさに今シーズンの物って感じで大満足。


みんなにとっても洋服って改めて楽しいな。って思えるシーズンになってくれたらいいなと思っています。


いつものように是非店頭で試着してお気に入りの一枚を見つけてもらえたら幸いです。


明日全国のWHIZ LIMITED ディーラーで始まりますので是非。


僕はいつものようにLUMP TOKYOで皆様のご来店お待ちしてます!